安くておいしいグルメとして通っているもつ鍋ですが、以前はあまり好きではありませんでした。でも今は大好物です。

グルメな人におすすめの情報をお届け!
グルメな人におすすめの情報をお届け!

安くておいしいグルメのもつ鍋。今は大好きです!

安くておいしいグルメのもつ鍋。今は大好きです!味覚というのは年を追うにしたがって変わっていくものですよね。最近はそれを特に感じています。
まだ大学生だったころはビールが苦手で、ビールしか飲めないサークルの飲み会は苦手でした。

でも今は大好きです。
特に運動後の一杯は格別ですよね。ウニにしても、いくらにしても、小さい頃は苦手でしたが、今では大好物の一つです。
私も大人になったのだと感じると同時に、時が過ぎていく早さを感じます。


味覚の変化を一番感じたのは、もつを食べられるようになったことです。
私は関東出身なので、あまりもつにはなじみがありませんでした。
大学の同級生で福岡出身の人がいましたが、月に一度はもつ鍋を作っていました。
福岡では、安くておいしいグルメで通っているそうです。

しかし、私はみんなで食べようというときも、あの独特のにおいが苦手で、いつも鍋パをキャンセルしていました。
ところがある飲み会で持つ煮込みを食べるようになってからは、大好物になりました。
大学2年生になり、アルバイトを選ぶときの決め手が、もつ煮込みでした。
もともと居酒屋でアルバイトしたいとは思っていましたが、そこのもつ煮込みは絶品で、それが決め手となりました。
アルバイトの後にはまかないがでましたが、いつももつ煮込みをお願いしていました。
もつ鍋が嫌いだったのがウソのようです。
自分でも少しびっくりします。


Copyright(c) 2017 グルメな人におすすめの情報をお届け! All Rights Reserved.