グルメであれば、新鮮さが売りの場所から購入したいです。個人でも、産地直送を選ぶことができます。

グルメな人におすすめの情報をお届け!
グルメな人におすすめの情報をお届け!

グルメなら新鮮さが売りの産地直送を選ぶ

グルメなら新鮮さが売りの産地直送を選ぶ魚は、釣りたてであれば生きています。
ですから、その場で料理してもらえば、さっきまで生きていたものを食べることができます。
普段はなかなかそういうことは出来ませんが、旅行などに行った時に、海の近くなどに行けば、水揚げされたばかりのもので料理を作ってもらえます。
それも価格は非常に安いのです。
旅行する代金は高くなりますが、食べ物だけを見ると、安くて美味しいのです。
時間とお金がないと難しいですが、たまには考えたいです。

海でとれた魚などは、どのようにしてスーパーマーケット等に届くのでしょうか。
まずは水揚げされた漁港で競りにかけられる場合があります。
更には、都市部などにある市場に届けられることもあります。
そして、そこから各店舗などに販売されることになります。
スーパーに並べられたものを消費者が購入します。
店舗にもよりますが、複雑な経路をたどっていることもあります。
そうなればなるほど、鮮度は落ちていくことになります。
もったいないです。

グルメであるなら、できるだけ新鮮なものを食べたいです。
個人の消費者がスーパーで買うには難しいことですが、別の方法によって行えます。
産地直送を選ぶのです。
漁港などが運営していることがあります。
また、野菜などであれば、農家などが運営してくれているところがあります。
それらにおいても、収穫されたばかりのものを送ってくれます。
あまりに新鮮すぎて、少し自宅で寝かせたほうが良いこともあります。
その辺りは教えてもらえます。


Copyright(c) 2017 グルメな人におすすめの情報をお届け! All Rights Reserved.